テレビ取材

  1. あなたのビジネスは「世のため、人のため」になってる?

    PRコンサルタントの武井由美子です。メディアが取材先を選ぶ際に、どんなところに注目しているのか?気になりますよね。たとえば、TBS「夢の扉+」プロデューサーが取材先を選定する際のポイントは、下記の3つだとか。

  2. いつかは紹介されたい!「トレンドたまご」

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。昨夜のWBS「トレンドたまご」コーナーで紹介されていた、食パンからピザを作るグッズ。久々に「あ、これは良さそう」と思っちゃいました。発売されたら欲しいな〜。

  3. PR目線に切り替えれば見える世界が変わってくる

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。仕事に関係なくテレビを見る時間は長い私。最近、一番よく見ているのはテレビ東京の情報バラエティやドキュメンタリー。限りなく低予算で制作しているのにも関わらず面白い番組が多いから。

  4. テレビ取材を狙うなら、まずは番組をしっかりチェックせよ!

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。最近、テレビはほとんど見ない、新聞や雑誌は読まずにでウェブで済ますという人、多いですよね。周囲にも情報収集はウェブで十分と考える人が増えているみたい。

  5. テレビ取材は小さなお店にとってベストな選択か?

    小さな飲食店でテレビ取材が入ったら嬉しいですよね。でも、ちょっと待って。テレビ取材にはメリットも大きいけど、実はデメリット大きいんです。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

  6. プレスリリース成功事例4:野口靖さま

    地域の人の役に立つセミナーで、いきなりのテレビ取材が実現:野口整体院 野口靖さま

    プレスリリース成功事例:野口整体院 野口靖さまの事例です。青森市内で整体院を営む野口さんは、地域の人のお悩みを解消するセミナーを開催して、青森県内の全てのテレビ局に取材されました。それにはこんな理由がありました。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

  7. プレスリリース成功事例2:仲谷健吾さま

    プレスリリースに込めた譲れない想い:なかたに鍼灸整骨院  仲谷健吾 さま

    プレスリリース成功事例:なかたに鍼灸整骨院・仲谷健吾 さまの事例です。奈良の小さな鍼灸整骨院の院長である仲谷さんが、予約1年待ちの人気治療家になったのはなぜなのか?それにはこんな理由がありました。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

  8. プレスリリース成功事例1:筆跡仕事人 芳田マサヒロ様 

    1枚のプレスリリースが人生を変えることもある:筆跡仕事人 芳田マサヒロさま

    プレスリリース成功事例:筆跡仕事人・芳田マサヒロ様の事例です。店舗をオープンしても誰もお客様が来てくれなかった芳田さんが、なぜラジオ番組やテレビ番組に出演したり、出版やスマホアプリのリリースが可能になったのか?すべてはここから始まりました。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

ページ上部へ戻る