こんにちは。

PRブランディングプロデューサーの武井由美子です。

あなたは

・認知度が低く集客に苦労している
・商品には自信があるのに良さが伝わらない
・他との差別化ができず価格競争に巻き込まれる
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といった悩みを抱えていませんか?

 

これらの悩みをまるっと解消したいなら、
あなたがまずやるべきことは、

メディアにアプローチして取材を獲得することです。
これを巷では”PR”と呼び、取材のきっかけを作る資料のことを”プレスリリース”と呼びます。

考えてみてください。
メディア取材を受けてテレビや新聞、雑誌に紹介されたなら、あなたのビジネスはどう変わるでしょうか?

あなたのお悩みもメディア取材の効果で
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◎認知度がアップして勝手にお客様が集まる
◎メディアを通じて効果的に良さが伝わる
◎価格ではなく商品で選ばれるようになる
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という強みに変えることができるんです。

 

プレスリリースが必要なことは分かったけど、なんだか難しそう・・・と思ったあなた。難しそうなだけで、実はそんなに難しくないのでご安心を。

 

とはいえ、ほとんどの人がプレスリリースを実践できていないのも事実。

 

実践できない理由TOP3は、

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・何から手をつければいいかわからない
・自分がメディアに相手にされるはずがない
・そもそもアプローチする材料がない
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ということ。


失礼ながら、こんな理由でできない人は「本気じゃないんだな」と思います。

だって、
①は、本やWEBサイトやセミナーでやり方を学べばいいし、
②は、やってみなきゃわからないし、
③は、ないなら作ればいいだけ
だから。

最初はできなくて当たり前。自分の商品に自信があって、それが誰かのお役に立つものならば、
しのごの言わずにやってみればいい。

と、少々厳しめに言うのには理由があります。
それは、本気の人たちは分からないなりにトライ&エラーを繰り返して、
ちゃんと結果を出しているという事実があるから。

 

 

あなたは同業者がメディアで紹介されたのを見て、
なんでうちには取材が来ないのかと考えたことはありませんか?

メディアが来てくれるのを待っているだけでは、いつまでたっても取材はされません。だって、あなたや商品のことをメディアは知らないんですから。

取材されるためには、こちらからあなたの存在をメディアに知らせる必要があります。それをするのがプレスリリース。

あなたが選ばれずに同業者が選ばれた理由。
それは、たった1枚のプレスリリースだったのかもしれません。

 

この講座の参加者は、ほとんどが一人社長か個人事業主ですが、プレスリリースから取材されて、
あっという間に予約が埋まったり、過去最高の売り上げを記録したり、セミナーや講演会が毎回満席になる
といったことが起きています。

そして次はあなたの番かもしれません。
この講座では多くの事例をご紹介しながら、メディアに取材されるために必要なことをギュギュッと凝縮して2時間であなたにお伝えします。

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■この講座で得られること

  • 取材されるプレスリリースに欠かせない3つのポイントをお伝えします。
  • 何もないところからメディアが好むニュースを作るコツをお伝えします。
  • プレスリリースの最適な送付先の選び方、アプローチの方法をお伝えします。

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■プレスリリース成功例

  • たった1枚のプレスリリースから、新聞、テレビ、雑誌、ラジオ、WEBメディアにどんどん取材され、3年以上経った現在も取材オファー途切れないメディアに引っ張りだこの筆跡診断士
  • 半年以上プレスリリースを続けてもメディアからの反応ゼロだったのに、セミナー後のプレスリリースで新聞の裏一面に特集されたチームビルディング研修
  • 病気の啓蒙活動のために何度も記者クラブに足を運んで想いを伝え、新聞で紹介された難病の歌手
  • オリジナルの治療技術をメディアにアプローチして専門雑誌の連載を獲得した歯科医師
  • 地元NPO法人とのコラボイベントが新聞・テレビで紹介された地方の老舗温泉旅館
  • 子ども達の笑顔と安全を守る社会貢献活動が、地元新聞で紹介されたボランティア団体

    など他多数。

 

講座参加者の声

・PRの価値について良く理解でき、知らないままでいるのはもったいないなぁと思いました。PRと広告の違いも分かっていなかった私が、2時間という短い時間の中でプレスリリースの一通りの流れを学べた、とても充実した濃い内容でした。(国際イメージコンサルタント/印象学者・ako様)

・お客様のためにと思ってきたのに、自分のプレスリリースを出してみたいような気持ちになりました(笑)。色々と目からウロコでした。プレスリリースのネタは製品やサービスそのものでなくても良いのだということが、特にハッとしました。本日のお話だけでもかなり役立つ内容だと思いました。(コピーライター・杉浦由佳様)

・バリバリの広報ウーマンで、厳しいセミナーだったらどうしようと少しだけ不安でしたが、ブログから感じられるPRに対する姿勢がセミナーからも伝わってきてとても良かったです。受けてみて良かったと思いました。(フリーランス・T.B様)

・ゼロの状態の私でもできる!と思えるくらい具体的にたくさんのことを学べました。「ここまで伝えていいんですか?」というくらい太っ腹な内容でした。(欲張り酵素美人・うめのふみこ様)

・非常に内容の濃い、そして他ではなかなか聞くことができない情報を分かりやすく丁寧に伺えて勉強になりました。他の方に教えたいような教えたくないような・・・(イーワイトレーディング代表:山下英子さま)

・PRの受け手の状況や気持ちを知ることができました。初心者ですが、とても話が分かりやすく、PRの手順がよく分かりました。 (コンサルタント:N.K様)

・プレスリリースを早く実行してみたいです。私のところに来てくださるクライアントさんは素敵なコンテンツをお持ちなので、その方たちと食で幸せになる人を増やしたいです。(コンサルタント:R.S様)

・本当に目からウロコで勉強になりました。資料はもちろんですが、資料以外に話されたことも参考になりました。(筆跡診断士:芳田マサヒロ様) 

 


 講師プロフィール

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i-loops代表/PRブランディングプロデューサー

武井 由美子 [Yumiko Takei]  

大学卒業後、営業・編集・秘書・広報・PRディレクターなど様々な職種を経験。
PR会社時代は、飲食店、派遣会社、住宅会社、通販会社、フィットネスなど、幅広い業種の顧客を担当し、主要新聞社、大手雑誌社、TV、インターネットなどの媒体で、常に掲載目標200%以上を達成し顧客の販路拡大と売上アップに貢献。

2013年1月に『i-loops(アイループス)』を開業。
自分や商品やサービスを、もっと世間に知ってほしいと願う小さな会社や個人事業主のために、高い広告費をかけずに知恵をかけ、集客と売上アップに繋げるためのPRノウハウをブログ・メルマガ・セミナーで提供。これまでに、500名以上の方にプレスリリースについてレクチャー。新聞・テレビ・雑誌・ラジオ・ネットメディアで取材された人が続出している。

屋号の「i-loops」には「素晴らしいinformation(情報)を loop(循環)させ、皆の良い関係を作っていく」という意味とともに「i(愛)が loop(循環)する世界の実現」という想いが込められている。


開催概要

【日時】
2018年1月25日(木)14:00~16:00 

【会場】
東京都千代田区一番町10-8 一番町ウエストビル5階 パズル一番町
半蔵門線「半蔵門」駅徒歩3分、有楽町線「麹町」駅徒歩5分

【参加費】
¥9,800(クレジットカード決済または銀行振込)

【キャンセルポリシー】
キャンセルは開催の5日前、17時までにご連絡ください。
期日を過ぎてのキャンセルは、全額をお支払いいただきますのでご了承ください。

【定員】
5名 

【持ち物】
筆記用具・名刺

【お申込み】
下記フォームから必要事項を記入の上、送信ください。お申込み後すぐに受付完了メールが返信されます。お申込み完了メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、「迷惑フォルダ」に入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方は下記アドレスまでお問い合わせください。
info☆i-loops.jp(☆を@に変えてください)

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