思うこと

  1. できるだけモノを持たない暮らしに憧れます

    プレスリリースと実家の片付けの意外な共通点

    捨てても捨ててもなかなか減らない不用品の山に「なんでこんなにあるのよ〜」とブツブツ言いながらも結構楽しい。だって片付け好きなんだもの。

  2. 0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

    ポジティブ思考で実家の片付けを楽しみに変える

    今回はPRとは関係ない近況報告。年末から少しずつ夫実家の片付けをしている。80代の夫両親はまだ健在だけど、二人とも要介護で家の中を自由に動くことはできないので、これ幸いにと以前から懸案だった片付けに着手することにしたのだ。

  3. FullSizeRender

    AERA「現代の肖像」作り手の熱量に圧倒された二時間

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。最近、趣味と実益を兼ねて、都内の個性的な本屋さん巡りを始めました。イマドキの本屋さんは、本のセレクトにこだわっていて、思いがけない本との出会いがあったり、美味しいカフェを併設していたり、お洒落な雑貨や文房具を売っていたりと一日中いても飽きない。

  4. 786f977549fc19f40f43bb1976abd8fa_s

    まずは小さな行動を起こしてみる!猫ボランティアさんに学んだこと

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。先週は猛暑日が続き、ちょっと外出するのも躊躇してしまうほどでしたが、ほんの少しだけ過ごしやすくなりホッとしています。暑い日が続くと外で暮らす猫たちは大丈夫かしら?と心配になるんですよね。

  5. afb818443238ddfef544f7417caafc20_s

    ボランティア活動は積極的にプレスリリースすべし

     こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。 世の中にはたくさんのボランティア団体があって、それぞれ一生懸命活動しているのに、周囲の人たちに活動が知られていない。なかなか理解されない。そんなことが多いように思います。なんだか、すごくもったいない。

  6. prin010001_NEW

    「猫の殺処分ゼロ」のために私がPRでできること

    猫ボランテイアさんにお話を伺う中で、猫の殺処分ゼロのために私ができることってなんだろう?と考えました。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

ページ上部へ戻る