プレスリリースのヒント

  1. プレスリリースがなかなか書けないときは新聞記事をお手本にするのがオススメ

    文章を書くのが苦手な人にとって、プレスリリースを書くのは大変と思うかもしれません。でも、○○を真似して書くだけで、案外するっと書けてしまうんです。それは、とっても身近にありました。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

  2. メディアはミスマッチネタを好む

    意外性のあるミスマッチは話題になりやすいんです。先日もテレビでこんなミスマッチの話題を発見しました。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

  3. メディア取材、きっかけはプレスリリースから始まる

    プレスリリースはメディアに自分の存在を知ってもらうために欠かせないもの。メディアに取材してもらいたいなら、まずはプレスリリースから始めましょう。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

  4. PRってなんですか?

    そもそもPRって何なんでしょうか?この部分があやふやだと、「頑張っているのに成果が出ない・・・」というようなことに陥りやすくなってしまいます。少し細かいことですが、とっても、とっても重要なお話です。

    *続きを読まれる際には、記事タイトル、もしくは画像をクリックしてください。

ページ上部へ戻る