プレスリリースのヒント

  1. 伝わるプレスリリースタイトルは、ヤフートピックスの見出しに学べ

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。自分のコンテンツを誰かに読んでほしいと思ったら、タイトルが大事だってことは、日々ブログやメルマガを書いている人には言うまでもないと思いますが、もちろんプレスリリースだって一緒です。

  2. メディアが取材したくなるキーワードを探せ!

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。プロフィール写真を撮影して、そろそろ3年。今までの爽やかお姉さん風のは周囲の評判も良くて、とても気に入っていたけれど、サイトも新しくしたことだし、頼りになるPRコンサルタント風に変えたいなと思っていました。

  3. メディアに出続けるには理由がある

    こんにちは! PRコンサルタントの武井由美子です。先日のセミナーで参加者から 「一ヶ月に何度もプレスリリースを送ったらメディアに嫌がられませんか?」 と聞かれましたが、ニュース性のあるネタをリリースできるのなら何度送ったって大丈夫です。

  4. 「○○の日」ネタのプレスリリースでメディア受けを狙え

    こんにちは! PRコンサルタントの武井由美子です。日本には個人の○○記念日から、公的機関、自治体、企業がPR効果を目的に制定したものまで、 2400種類以上もの記念日があり、年々その数は増え続けているんだとか。毎日なにかしらの記念日があるってことですね。

  5. プレスリリースのネタに困ったら・・・5回の「○○」で魅力あるストーリーを引き出せ

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。プレスリリースのネタを考えるとき、これじゃ普通すぎて面白くないなと感じることはありませんか?そんなときは、自分でネタを深堀していくと新しい切り口が見つかったりするんですが、深堀って言われてもねぇ・・・という人も多いかと思います。

  6. プレスリリースは定番の季節ネタが効くー「かき氷」は夏の鉄板キーワード

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。ここ数年、大人気スイーツとして定番になりつつある「かき氷」。新感覚の「かき氷」がどんどん登場して、専門店はどこも行列していますね。

  7. ボランティア活動は積極的にプレスリリースすべし

     こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。 世の中にはたくさんのボランティア団体があって、それぞれ一生懸命活動しているのに、周囲の人たちに活動が知られていない。なかなか理解されない。そんなことが多いように思います。なんだか、すごくもったいない。

ページ上部へ戻る