プレスリリースのヒント

  1. バカバカしいことを大真面目にやる人は、メディアに注目されやすい

    PRコンサルタントの武井由美子です。以前、日経MJのトレンド面で紹介されていたF1GPならぬ「いす-1GP」という、なにやら楽しげなイベント。春先に見かけてちょっと気になっていたんですよね。

  2. 消費者が気になるキーワードはメディアだって気になるのだ

    こんにちは、PRコンサルタントの武井由美子です。なぜか料理をしない女と思われることが多い私ですが、料理は嫌いじゃないし、やれば出来るし、意外に上手だと自分では思っています(^_^;)ただ、起業してからは家で食事しないことも多かったので、一時はあまり作らなかったかも。

  3. アンケート調査結果を「メディアが興味を持つ面白いニュース」に変えてプレスリリースせよ!

    こんにちは、PRコンサルタントの武井由美子です。先日の「おひさまランチ会」でオブザーバーとして参加してくれた、“オタク化”をキーワードにしたコンサルティングを得意としているコンサルタントの方喰正彰さん。実は、以前から「プレスリリース」を活用して多くの成果を出されている方なんです。

  4. 知らないメディアにプレスリリースを送るなかれ

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。最近は新聞や雑誌を読まずに、情報収集はネットで済ますという人も多いですよね。でも、これからPRをしていこうと思っているなら、今からでもいいから、テレビも新聞も雑誌もしっかりと目を通してほしいんです。

  5. コネは積極的に利用すべし

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。個別相談などで話を聞いていると、「知人が雑誌編集者」とか「いとこがビジネス誌の記者」とか「別件でテレビから取材を受けたことがある」という人たちが結構います。でもなぜか、そこに働きかけてみようとは思いつかないんですね。

  6. お客様になる人を徹底的にリサーチすると見えてくること

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。先週は「東商きた経営塾のClose勉強会」で講師として”PR”についてお話した翌日に、同じく東商北支部の「若手経営者ゼミナール」で、今度は受講生として”販売促進”について学んできました。PRと販売促進。

  7. インパクトのある見た目で口コミを狙え!

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。さて今週は二日続けて美味しいランチをいただき、心もお腹も満足です(笑)インパクトがある写真のせいか、facebookではたくさんの「いいね」や「コメント」がついてちょっとビックリです。

  8. 番組改編時期は番組サイトをチェックせよ

    こんにちは。 PRコンサルタントの武井由美子です。今週からNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」が始まりましたね。 朝ドラは毎回観ているわけじゃないんですが、主演の波瑠さんは好きな女優さんだし ヒロイン「あさ」のモデルになった広岡浅子さんや時代背景にも興味があります。

ページ上部へ戻る