アーカイブ:2016年 3月

  1. プレスリリースと実家の片付けの意外な共通点

    捨てても捨ててもなかなか減らない不用品の山に「なんでこんなにあるのよ〜」とブツブツ言いながらも結構楽しい。だって片付け好きなんだもの。

  2. 【満員御礼】3/24(木)@東京 初心者向け「取材されるプレスリリース講座」開催!

    この講座では、たくさんの成功事例をご紹介しながら、すぐに実践できるプレスリリースのコツをお伝えしています。本当に必要なことだけを2時間にギュギュッと詰め込んだ、少人数でじっくり学べるプレスリリースセミナーです。

  3. プレスリリースの8割はタイトルで決まる

    PRコンサルタントの武井由美子です。プレスリリースは、パッと見ただけで記者の興味を惹かなければ、 どんなにいいことが書いてあってもゴミ箱行きの運命。読まれるか読まれないかは、8割方「タイトル(見出し)」で決まると言ってもいいでしょう。とはいえ、興味を引くタイトルを考えるのは難しいんですよね。

  4. ネガティブイメージの街を住みたい街に変えるPRの力

    PRコンサルタントの武井由美子です。先週は足立区創業支援課から依頼を受けて、北千住にある東京電機大学創業支援施設「かけはし」で起業家向け「プレスリリース入門講座」に登壇しました。

ページ上部へ戻る