アーカイブ:2015年 11月

  1. 面白ネーミングで惹きつける「ゆるスポーツ」に学ぶPR

    PRコンサルタントの武井由美子です。じつは、私、運動音痴であります。物心ついた頃からずっと痩せ型の体型のせいか、走るの早そうとか運動できそうとか言われますが、全然ダメ。運動はすご〜く苦手で体育の授業も大嫌いでした。でも、決して運動自体が嫌いなわけじゃないんです。

  2. メディアに選ばれる人になる「イメージ戦略」のススメ

    PRコンサルタントの武井由美子です。以前「人は見た目が9割」という本がベストセラーになりましたが、「商品=人」であることが多いスモールビジネスの方にとって、PRを行なっていく上で外見をイメージアップさせる「パーソナルブランディング」は欠かせないもの。

  3. PR効果を高める「○○ヌーボー」増殖中!

    PRコンサルタントの武井由美子です。先週末からフランス・パリは大変なことになっているので、お祭り気分には到底なれないとは思うが、毎年11月の第3木曜日はボジョレーヌーボー解禁日。今年は11月19日(木)0時00分に解禁されるそうだ。

  4. 【満員御礼】気軽なランチ会でビジネスの疑問や悩みを解消!

    PRコンサルタントの武井由美子です。おひさまランチ会は、PRやプレスリリースの疑問からビジネスのちょっとしたお悩みまで、参加者全員で問題をシェアして意見やアイデアを出し合い、お互いが成長するキッカケを作れると毎回好評です。

  5. 世の中はアベノミクスよりネコノミクスにゃのだ?!

    PRコンサルタントの武井由美子です。自分が猫好きだからっていうわけじゃないけど、やっぱり困ったときは猫頼みだと思う。気づけばCMに映画、動画、スマホアプリまで、世の中には猫が氾濫。近頃インターネットで話題のキーワードは、ズバリ「ネコノミクス」だそうだ。

  6. 内閣官房から”待った”がかかった焼肉屋さんのPRとは?

    PRコンサルタントの武井由美子です。今週の気になった話題をひとつ。先日、関西の焼肉屋さんが始めた、お客様のマイナンバーの中に「1129(いいにく)」とか「2929(にくにく)」とか「4129(よいにく)」などの4桁があったら肉の無料サービスするキャンペーン。

  7. それってお客様に求められていることですか?

    PRコンサルタントの武井由美子です。先日、夫の実家の軒天が台風で傷んでしまったため、義母が大手ハウスメーカーのM社とS社に修理の見積もり依頼をしたときの話である。見積もり依頼をしたのは、2階の軒天2箇所だけ。出てきた見積もりはM社200万円、S社100万円というもの。

ページ上部へ戻る