アーカイブ:2015年 8月

  1. メディアの関心事を知るならTwitterがオススメ

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。メディアには1日に数百通ものプレスリリースが届きます。全員がこれらに目を通す訳ではないので、本当に読んでほしい人の目に触れないまま、ゴミ箱行きになってしまうことも多々あります。

  2. いつかは紹介されたい!「トレンドたまご」

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。昨夜のWBS「トレンドたまご」コーナーで紹介されていた、食パンからピザを作るグッズ。久々に「あ、これは良さそう」と思っちゃいました。発売されたら欲しいな〜。

  3. PR目線に切り替えれば見える世界が変わってくる

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。仕事に関係なくテレビを見る時間は長い私。最近、一番よく見ているのはテレビ東京の情報バラエティやドキュメンタリー。限りなく低予算で制作しているのにも関わらず面白い番組が多いから。

  4. 【Q&A】メディアにプレスリリースを送るタイミングを教えてください

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。小さなイベントのプレスリリースを書き終わった方から、「メディアにプレスリリースを送るタイミングを教えてください」という質問をいただきました。メディアによってリリースのタイミングはまちまちなので悩ましいですよねー。

  5. PRを成功に導くカギは○○○にあり

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。突然ですが、あなたはなんのためにPRをするのでしょうか?もちろん、集客を増やして売上アップしたいという目的は誰もが持っていると思います。

  6. 伝わるプレスリリースタイトルは、ヤフートピックスの見出しに学べ

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。自分のコンテンツを誰かに読んでほしいと思ったら、タイトルが大事だってことは、日々ブログやメルマガを書いている人には言うまでもないと思いますが、もちろんプレスリリースだって一緒です。

  7. メディアが取材したくなるキーワードを探せ!

    こんにちは。PRコンサルタントの武井由美子です。プロフィール写真を撮影して、そろそろ3年。今までの爽やかお姉さん風のは周囲の評判も良くて、とても気に入っていたけれど、サイトも新しくしたことだし、頼りになるPRコンサルタント風に変えたいなと思っていました。

  8. 広告費ゼロでメディアを呼び込む!事業拡大&売上UPできる!『プレスリリース実践活用講座』

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。「今までに何度かプレスリリースをしてみたけれど、全く反応がなかった、効果がないからやってもムダ」プレスリリース経験者には、こんなネガティブな感想をお持ちの方が結構いらっしゃいます。

ページ上部へ戻る