アーカイブ:2015年 7月

  1. メディアと良い関係を作るために欠かせないこと

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。取材を受けてメディアで紹介されたとき、取材してくれた記者や編集者にメールや電話で取材のお礼を伝える人は多いと思います。中には自筆のお礼状を送る人もいます。

  2. テレビ取材を狙うなら、まずは番組をしっかりチェックせよ!

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。最近、テレビはほとんど見ない、新聞や雑誌は読まずにでウェブで済ますという人、多いですよね。周囲にも情報収集はウェブで十分と考える人が増えているみたい。

  3. 経営者・事業主さん必見!一生モノのスキルになる・プレスリリース作成活用講座

     ☆初めての方も安心な少人数の集中講座☆無料で告知できるのに事業拡大&売上UPできる活用法を学んでみませんか?  こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。

  4. 共感されて愛される ー PRはあなたのファン作りに欠かせない

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。昨日は久しぶりに恵比寿でランチ会を開催しました。以前のランチ会では参加者同士が悩みを相談しあう形にしていたんですが、今回はPRやプレスリリースに興味がある方、私の話を聞いてみたいという方々が集まってくれました。

  5. プレスリリースのネタに困ったら・・・5回の「○○」で魅力あるストーリーを引き出せ

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。プレスリリースのネタを考えるとき、これじゃ普通すぎて面白くないなと感じることはありませんか?そんなときは、自分でネタを深堀していくと新しい切り口が見つかったりするんですが、深堀って言われてもねぇ・・・という人も多いかと思います。

  6. プレスリリースは定番の季節ネタが効くー「かき氷」は夏の鉄板キーワード

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。ここ数年、大人気スイーツとして定番になりつつある「かき氷」。新感覚の「かき氷」がどんどん登場して、専門店はどこも行列していますね。

  7. ボランティア活動は積極的にプレスリリースすべし

     こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。 世の中にはたくさんのボランティア団体があって、それぞれ一生懸命活動しているのに、周囲の人たちに活動が知られていない。なかなか理解されない。そんなことが多いように思います。なんだか、すごくもったいない。

  8. 発売前からネットで話題騒然!静岡発「うなぎコーラ」のインパクトだけではないネタ作りとは?

    こんにちは!PRコンサルタントの武井由美子です。最近、発売前にも関わらずネットで話題騒然の「うなぎコーラ」をご存じでしょうか。ミスマッチ感漂うこの飲み物は、コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加え、飲んだ後にかば焼き風の香りがするようにしたんだとか。色もかば焼きを意識し、カラメルであめ色に。

ページ上部へ戻る